SIMロック解除の対応依頼が来た場合

SIMロック解除の対応依頼が来た場合

通常はお客様自身にSIMロック解除を行っていただきますが、キャリアごとに以下の情報をお客様よりご連絡いただければ、弊社側でも解除を行います。

以下手順
①お客様にSIMロック解除に必要な情報を伺う & ケースメモにSIMロック解除手続き中にて査定停止中の旨を記載
・ご利用キャリア
・SIMロック解除コード (auの場合は不要※auのiPhone機種がSIMロックされている場合は要確認)
②社員さんに①の情報も含め、センターにSIMロック解除を行っていただきたい旨をご連絡
③SIMロック解除完了後は、商品名・査定価格(必要に応じコンデションタグ)を編集し査定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキャリアごとのSIMロック解除手続き後に、端末で必要な操作
 au    :Android端末の場合:SIM更新必要(他キャリアの物理SIMを差し込む必要あり)
 docomo:SIM解除コードの入力
 SB   :SIM解除コードの入力